畑日記とその他もろもろ

タイトル変えました。

2022年度始まってます(3月19日)

3月に入り、新年度が始まってます。たい肥と肥料巻きをしました。写真はないですが、ジャガイモを植えました。

まだ、野菜は植えていません。最初は、葉物野菜、人参、枝豆です。ゴールデンウィークころに夏野菜(きゅうり、ピーマン、ナス等)を植える予定です。



うめです(3月5日)。12日に見たらすっかり散っていました。


別のところで桜が咲きました(3月19日)。今年は、ずいぶん早いです。


去年から育てているを植木鉢に植え替えてベランダに置いていた「にら」です。元気です。


うっかりネギのプランターに「からし菜」の種をぶちまけてしまっていたのですが、花がさきました。種ができるかもです。



引き続きネギも育ってます。


ウクライナの戦争は早く終わってほしいです。