畑日記とその他もろもろ

タイトル変えました。

夏野菜の終わり(9月26日)

ピーマンとナスの撤去が完了しました。これで夏野菜はおしまいです。ピーマンは酢豚と肉詰めになりました。ナスは焼きナスにして食べました。ナスは、まだだいぶ残っています。
その代わりに、秋・冬野菜を園芸店に仕入れに行き、白菜、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、レタスを植えました。
ほうれん草、小松菜、カブ、春菊、コリアンダー、チンゲン菜、からし菜の種もまきました。からし菜の種の袋に穴が開いていて、こぼしてしまいました。

人参も順調のようで、間引きしました。

25日に植えた白菜、レタス。よく見えません。

ネギとにら(手前)。右端は人参。

先々週に種を撒いた大根。これは聖護院か?

9月12日に植えたブロッコリー他。