畑日記とその他もろもろ

タイトル変えました。

令和3年度終了、4年度も続けます(2月13日)

一年間お世話になりました。1月30日に片付け終わりました。
今年、令和4年度も続けさせていただきます。園主さんに感謝です。


<3年度を振り返って>
3年度はサツマイモを初めて育てましたが、とても甘くておいしかった。
ズッキーニは強いので、隣のパプリカに悪影響があったように思います。
西洋野菜はあまりうまくいきませんでした。今年はオーソドックスに普通のブロッコリー、カリフラワーにしようかと思います。キャベツは毎年あまりうまくいかないので、今年は何とかうまく育てたい(青虫が原因だと思う)。

西洋キャベツ。少し硬いらしいです。

紫のブロッコリーでしが、

茹でたら緑になりました。

今年も梅が咲き始めました。

早く暖かくなってほしいです。