畑日記とその他もろもろ

タイトル変えました。

イチゴ収穫できました他(5月5日)

GWですが、すでにとても暑いです。残念ながら、遠くには行かず、畑作業。
ついにイチゴが収穫できました。数はそれほど多くありませんが、甘くておいしいです。

ズッキーニ。

シシトウとピーマン。もう一つ植えようかと思っています。

ミニトマト二種類。左はアイコ、だったかな。シソも植えました。

水菜と小松菜とカブ。順調です。

キュウリの隣にニラを植えました。ニラは去年植えたニラをベランダで冬越しさせたものです。風が強くて折れてしまったキュウリもあるようですが、今のところ大丈夫そうです。


ナスはあまり変わらず。

ジャガイモは元気です。雑草を抜きました。里芋はまだ芽が出ていないようです(マルチがあるのでわからないですが)。