畑日記とその他もろもろ

タイトル変えました。

里芋、落花生(8月11日)

今日は天気が悪いです。
何日かまえの写真ですが、普段、余り載せてない野菜を中心に。


さつまいも。植えた時は、萎れてましたが、すっかり元気になっています。雑草とらないと。


落花生。ややピンぼけ。そのうち、身が地中に埋もれます。


里芋。乾燥がダメなようなので、豆に水やりしています。雑草が繁っているとこらは育ちがよくない、当然ですが。アブラムシが増殖、てんとう虫に期待。


ピーマン、色が濃くなりました。赤いのは収穫しました。下に写っているのは、空芯菜。


なす、ししとう、おくら、ピーマン。実物はもう少し鮮やかな色のような気がします。
しばらくは、ししとう・オクラ・トマト少々しか、取れるものがなさそうです。
秋ナスを楽しみにしてます。


収穫が遅れた枝豆。枝豆というより黒豆です。蒔いたら芽がでるでしょうか。