畑日記とその他もろもろ

タイトル変えました。

トウモロコシ、枝豆の片付け(8月6日)

最近は、もっぱら収穫ばかりでした。今年は、きゅうりとなすがよく取れます。
ハウストマトも良い感じに、大きく、赤くなりました。
今日はだいぶ涼しいです。調子にのって長く作業をしたら疲れました。トウモロコシ、枝豆のマルチ撤去、雑草取り、肥料まき。

キュウリはそろそろ疲れてきたかな。もう少しとれそうです。ちくわに入れておつまみにしてます。シソも入れるとよりおいしいです。

モロヘイヤ

ピーマン、少し赤くなってきた。

こうなってきます。

なすは更新剪定をしました。しばらく収穫出来ませんが、今年は十分取れてます。漬物や麻婆茄子にしてます。


最後に季節の写真二つ。