畑日記とその他もろもろ

タイトル変えました。

夏野菜の管理・収穫(6月12日)

そろそろ夏野菜が収穫できるようになってきました。きゅうり、ズッキーニ、それとジャガイモを収穫しました。ジャガイモはまだ小さかったので、もう少し先の方がよさそうです。

 

ナスときゅうり。ナスは麻婆ナス、きゅうりは漬物にしました。


ズッキーニ。ズッキーニは、焼いて食べるだけですが、とてもおいしい。


 

左はトマト。もう少し時間がかかりそうです。手前はシソ。
右はロメインレタスと蕪。向こう側は枝豆。枝豆もようやく実がつき始めました。


トウモロコシ。今年は育ちがいまいちです。


 

左は、インゲン豆とオクラ。オクラは去年収穫した種も植えてみました。右はピーマン。


 

<おまけ>左はサツマイモの苗。植えたばかりでしおれてます。右は大根の花と種。


そろそろ葉物野菜を片付けて、人参の畑づくりが始まります。1年は早いです。